忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子が悪い時は、誰でも慎重になるのだが良い時はそうとは限らない。

むしろ、良い時ほど注意が必要だ。

良い時はどうしても浮き足立ち、過ぎてしまうからだ~

こんな時ほど落ち着き、リラックスしなければならない。

調子に乗り過ぎ、ボーダーラインを超えなければ安定したパフォーマンスが発揮される。


悪い時は、悪い時なりにムリせずやっていればいいのだが、良いときの状態がアタマを過る。

その時の状態を取り戻そうとすると、もがき出すと悪循環が始まる。

そして結局ミスをやらかす。


その時々の状態で、あくまでもリラックスしている事~

それが最もコンスタントにパフォーマンスを発揮しやすい。

実行するのは容易い事ではないが、少しずつでもやっていくしかない。


実は、自分自身のコントロールが一番難しい・・
PR

何て、ズバリなネーミングだろうか?(笑

このジャンルの開拓者は・・

aprilia TUONO & TRIUMPH Speed Triple あたりだろうか・・

時期的には'02~'03 頃か?

DUCATI にもモンスターの上級バージョンとして、S4,S4R.S4RS 等があった。

そのモンスターがフルモデルチェンジするにあたって、モンスターベースではなく

スーパーバイクベースとしてマッチョなネイキッドとして蘇った。

排気量からして現行の1198ではなく、'08 までのモデルの1098のようである。


近所にドゥカティ・ストアがあり、現車があるかどうかふら~っと寄って見た。

2009_10250005.JPGつもりだったのだが・・
こんなにカタログをいただき~
おまけになぜか?
見積書まで作成していただいた(笑
ちなみに車種は・・
848とSTREETFIGHITER



本来、日本に導入の予定がなかった848なのだが価格はS・Fと全く同じ。

S・Fの上に上級バージョンの”S” があるのだが、税込価格で56万高である~

そしてなぜか、この2車に跨りE/G を掛けていたのである。

試乗は日没のため叶わなかったが、楽しみは後に取っておくということで・・

E/G のフィーリングは両車とも全く異なる。

個人的には848 にググッと引き寄せられた。

Lツインというよりも270゜クランクのパラツインのようでキッチリ感がある~

振動も少なく、音も静か・・

ハンドルの位置はそれほど低い印象はなく、乗りやすそうだ。

ただ・・・ほんの少しの時間だったにも拘らず、太ももは相当な温度になったいた。

Street R もそうだが、アップマフラーはこの辺が☓。


S・FはSの方だったが、サスのスムーズな動きが印象的だった。

E/G 音や排気音は相当賑やかで振動もそこそこある~

ポジションはステップ位置が高く、低くワイドに構えたインチバーがTUONO を思い出させた。

乾式クラッチは繋がりがわかりやすく、意外にも好印象♪

但し・・重い・・・


それにしても、DUCATI の販売価格はどうだろう・・

バイクの利益率は総じて4輪より高いのだという。

国産車にしてそうなのだから、この価格帯はいかがな物か?

モンスターシリーズでリーズナブル感をうち出し、その他の車種でキッチリと利益を上げる。

そんな戦略だろうか?


季節的にはオフシーズンに入っていくのだが、個人的にはやっとシーズンに入れる体制が整ってきた(爆

しばらくの間、試乗の旅に出てみるのもいいのかもしれない~





 

昨日、帰りに見かけた小粋なライダーさんを紹介してみたいと思う~

バイクは確か・・

FTR だったかな~?

ヘルメットはダックテール
もちろんノーグローブ!
上はTシャツ
下は短パン
そして・・足元は便下駄(爆

当然素足だったが、どうやってシフトしているのかは右からしか見ていないため不明。

季節感溢れる、素敵なライダーさんだったが・・

便下駄には笑った♪

1.jpg画像は制服道場さんよりお借りいたしました>

こんなにオシャレなものではなかったと思うが・・
シフトもそうだが、ブレーキは踏めるのだろうか?
停止で足を出す時脱げないのだろうか?
疑問は尽きない~




※安全、快適な走行のためフルフェイスor ジェット、ライディング用装備の着用をお勧めいたします♪
ここ最近、足の具合がケガ以前の状態と遜色ない程度まで回復してきた~

これは機能的に・・

という限定付ながら、もしかしたら諦めなければならなかった事もこれまで同様出来そうである。

筋力も相当回復して来て、左右のアンバランスな太さもかなり是正されて来た。

それにしても、筋肉が一旦落ちると回復するのにこんなに時間が掛かるとは思いもしなかった~

2ヶ月掛かって落ちた物は、2ヶ月で元に戻るとばかり思っていたのだが・・

甘かった(・_・;)

結局、予想の倍の4ヶ月掛かった事になる。

しかし、まだ発展途上ゆえ、まだまだ回復する余地はある。


こうなってくると~

林道も走りたくなってくる。

紅葉の林道もまたいいものだ!

時期が遅くなると、林道も冬期閉鎖となって走れないところが大半となる。

ところが、今はオフ車がない・・・

オフはしばらくお休みしてもいいかな、とも思っていたのだが~

ここの所、何だかウズウズして来て・・(笑


まずは、全てが決着してから~

そこからリスタートしようと考えている。
EVO-4T-1-1024.jpgオー!ちょっとこれは発展しすぎか?
Beta EVO-4T 250
トライアルマシンです
ゆくゆくはどんな所も自在に・・
走り回れたら~
ストマジのとある部品を注文してきた~

とても重要なパーツなのであるが、曲がったまま放置し2ヶ月ほど乗っていた。

最初は違和感があった乗り味も、次第に慣れてきて・・

そのうち気にならなくなって来た。

しかし、とある問題が発生し出すと交換すべきだという考えに取って代わる(笑

ブレーキのメンテの時にこのパーツを外してみたのだが・・

やはりというか、見事に曲がっていた!

逆に言うと、コレが曲がったため他の部分にストレスが掛からず無事に済んだとも言える~

パーツがパーツだけにそこそこの値段を覚悟していたのだが、告げられた値段は・・

¥883也。

ホッ(笑


まだ頑張ってもらわなければならないので、気になる箇所は少しづつメンテしていかなければならない。

次は、キャリパーのダストシール。

揉みだしをしょようとすると、手前側のシールがピストンと一緒に出てくる~

これでよくフルードが漏れ出さないなぁ~と感心している所なのだが・・

そんな悠長な事を言っている場合ではないのだ。

安全に関わる部分なので早急にやらなければならない。




Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]