いつもは少しづつずれていたのですが、今回は3っつ重なりました~
プラグ、オイル、エアクリーナー♪
エアクリーナは前回の交換から約3000km走行(ヤマハ純正)
見た目にもそこそこ汚れています。
晴れた日の林道の走行はエアクリーナーにかなりダメージを加えます。
掃除機のフィルターのように(笑)なる前に早めの交換が大切ですね♪
驚いたのはプラグ!(DENSO IRIDIUM POWER IX22)
通常3000kmも走れば電極が消耗しているものなのですが今回はほとんど減っておらず
しかも焼け方が今まで見た事がない位キレイなものでした。
番手、燃調、走り方がバッチリあっているのでしょうね!
あと3,4千キロは使えそうな感じです。
すでに交換してしまいましたが、捨てずに保管しておくつもりです♪
オイルはシャブシャブでした~(silkolene Pro4 10W40)
ここの所オイルが終わっている感じがしていたのですが、窓からオイルを見てみると
泡だっていました(笑
これじゃーね♪
ちょっと硬いと感じていたこのオイル。そのうちいい感じになったなぁ~
と思っていたら、あっけなく終わってしまいました。距離にして1,500kmあまり・・・
SLではいいパフォーマンスを発揮していただけに意外な結果になってしまいました。
相性ってやっぱりあるんですね~
でー、今回はShell ADVANCE Ultra4に戻るのではなく1グレードしたのADVANCE VSX4
粘度は同じく10W40。基油とブレンドが違うこの両者。どのように違うのか興味津々。
共通なのは2輪専用に開発しているという事。
果たして・・リッター¥1,000の差が出るのか?