という訳ではないのですが・・
リアブレーキパッドとフルードの交換をしました。
リアのパッドは納車されて間もなくVesrahの物に交換。
12,000kmほど持った事になります~
リアを多用する走り方でこの持ちは驚異的と言えます!
片押しのキャリパーはピストン側が減りやすい傾向にあるのですが
SEROWに付いているNISSINのキャリパーは優秀です。
両方ともほぼ均等に減っています。
ただ、このパッドは難点が一つ・・
パッドピンが通る所(ホールになっているのではない)のクリアランスが狭く多少加工しないと
装着できない~
今日は慣らしのため軽く当てながらの走行となりましたが、柔らかいタッチと効き味は
大好きです♪
踏んだ分しっかりと効き、ペダルをリリースした時のパッド離れも良い。
効きすぎず、コントロール性もバツグン!
12,000km走ったローターも磨耗はほぼ無い状態。。。
そして・・・
フルードの交換~
フロントは何度か交換しているのですが、リアは初めて・・
フルードはタッチが好みのSP-4。
窓から見えるフルードはそれ程汚れているようには見えなかったのですが
排出してみると、かなり茶色。
リザーバータンクと一体型なのでフタさえ外せれば交換自体はとても楽な方。
さぁ~、踏み込み具合はどうでしょうか?
タッチは?コントロール性は?
明日、走るのがとても楽しみです^^
インジェクタークリーナーで吸気系の汚れも落とし、絶好調のE/G!!
エアクリも新品。
プラグも交換したばかり・・
オイルは交換して1000km少々なのでまだ大丈夫。
チェーンも掃除&給油でスムーズに。
チェーンは固着が徐々に始まってきているのと、リアのスプロケの減りが目立ってきました~
フロントの丁数を減らしているので、負担が増えるようです。

リアはVesrah
フロントはGorden Padというコンビネーション
シンタードパッドにありがちな、クゥーとかジィィィーという音もなく
ソフトなタッチと効き、コントロール性がウリ
ライフも悪くないです
ジャックナイフの立役者がこのパッドなんです♪
PR