今日は、RAS to KRS と題された走行会・・
何でも、参加日以上の景品がゲット出来るというほど大判振る舞いらしい・・
ならば参加しなければ(笑
かくして、SEROW で参加!
場所は柏会場にトムカーナコースを設置しそこを走ろうというもの~
コース設定の間、教室ではKRSへの切り変わりの話と走行上の注意がありました。
クラス分けをし走行開始!
しかし、校長よりペースダウンの指示が・・
ペースを落として走行しつつ、色々な事を試していました。
2回目の走行の時、ワンハンドやスタンディングをやりハングオフへ・・
数周いい感じで走れていたのですが???
右から左への切り替えしでリアからスリップダウン!!!!!
バイクは左に倒れ滑走。。。
ジャケットの左ヒジと革パンの左ヒザが破けてしまいました~
この場所は一番ギャラリー?が多い場所。
多くの方が見守る中、滑走を演じてしまいました。
見ていた方に状況を聞くと~
バンク角が深かったと・・
確かに数週前から立ち上がりで膨らんでいたのを思い出し・・
やはりオーバースピードだったんだなぁ~
ハングオフのつもりがリーンアウトになっていたのだと思う。
左に加重を掛けた瞬間、ステップが接地してそのままスリップダウン。
ハングオフはバンク角が深くならないと過信していたのでしょう。
フォームをやる時にこそ、ゆっくりとした速度でやらなければいけないのに・・
校長からは、リーンインで早めに体を入れるように走りなさいと・・
それ以外の走り方は禁止!
以前もバンク角が深くなるクセを指摘されていて、かなり矯正されていたと思っていたのですが
クローズドでハイになった時、そのクセが出てしまったようです~
転んでしまった後ではどんないい訳も通らないのですが・・
調子に乗った代償は回りに対する影響も大きく、校長を最もガッカリさせてしまったなぁ~
と反省・・・
2009年は根本的に矯正に入らなければ・・と思っています。
PR