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KLXをより林道マシンに特化させるべくスプロケとチェーンの交換を行った~

元々ドライブスプロケットは14→13に交換済みだったのだがリアを更にショート化の方向へ・・

組み合わせが沢山ありその考え方もいろいろ。

チェーンの長さの兼ね合いもあり、考えれば考えるほど訳がわからなくなって来ていた~

そんな時友人のKLXに乗せてもらったのが決め手になったのかもしれない。

それほど違和感のない組み合わせだったと言えよう。


スプロケが大きくなったことでチェーンもロング化。

4コマ足しの110Lとなった。

その分スイングアームを長く使うことになりロングホイールベース化も悪くない。

プリロードを1/2回転緩めお尻に伝わる緊迫感を取り去った事も高材料・・


ギアをショート化した事により林道でもチカラのあるオイシイ回転域が使えるようになると思う。

それよりもオンで走らせるとかなりキビキビ感が出てアクセルを開けると何処からでも

力強く加速して行く様はオンの走りもより楽しくなりそう♪

後はあんなコトやこんなコトも試してみて・・

結果がよければ報告しする予定。

a61fcf25.JPG17f569ac.JPGサイズはブレーキディスクに近いサイズ
になり見た目もグッド
初期のグリスが拭き取られていない状態
それほどタップリとはついていない





b2828775.JPGe61adbb5.JPG拭き取り後の状態
内側のプレートはブラック
外側はゴールドでナカナカ渋い
チェーンソーそのものの重量も軽く
4コマプラスのハンディーは感じない




b90865b4.JPGcc6226ea.JPG13/42ではスライダーに強く当たって
いたチェーンも13/47でいい感じ
スイングアームも目一杯使ったいる
のがおわかり頂けるだろうか
アクスルブロックをアルミ製に交換し
ドレスアップと軽量化を実現

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