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Pumをお願いしていたCBR150R。

取りあえずセッティングが出ましたよ!との連絡。

後は自分自身でどうしたいか、方向性を探してくださいと・・。

そんな訳でまずは試乗。

今回はマフラーを変えたり、ボアアップしたり・・

という類の事は一切していない、全くのノーマル状態なのである。

セルを回すと今までと何ら変わることなくE/G始動~

アイドリングでスルスルと走り出す。

まだ温まっていないためかレスポンスが若干鈍い。

しかし、アクセルを開けると・・

豪快な音と共に加速を始める。

E/Gは軽く柔らかい。

お店の周りを軽く回って戻ってきてしばし談笑。

今まで体験した事の無い感触に戸惑い言葉を失う。

再び検証?(笑

のため試乗に出る。

今度は少しロング。

「とりあえず入り口だよ」と言っていたのを思い出したが・・

まだまだ、サクッと軽くしかやっていないそうだ。

それでも発進加速はとても楽で、フワァ~っとした感じ。

STDでは難儀したビクスクが後方へ追いやられる。

アクセルは全開ではないのだ!

気付いてタコメーターを見ると、10000rpmを常用していた。

STDだと7~8000rpm辺りがせいぜいで、10000までは回した事がない。

所が今回は回すつもりが無くても気付いたら回っている(爆

Pum恐るべしである~

詳しい事は車両が手元に帰ってきて通勤快速として復活したらじっくりと考えてみたい。

STDの250ccならばそれと同等以上のパフォーマンスを見せるのではないか?

150ccなのにである。。。
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Tuning・・調整の事だが・・

現在STDの状態でどれぐらいのパフォーマンスが引き出せるかをやって頂いている。

STDの状態は誰が乗っても乗りやすく、壊れない仕様となっている。

しかし、ほんの少し冒険するだけでワクワクと笑顔が手に入る(笑

今日久々に乗ったKLXは正にそんなバイクだった。

特に二次減速比の変更と内圧コントロールバルブが効いている!

CBRを持ち込んだ際、KLXもやらない?とお誘いを受けたのだが・・

楽しそう^^

おそらくSTDでビートのボアアップキットと同等以上のパフォーマンスが得られるのでは・・

という話。。。

キャブだとセッティングを出す必要があるがインジェクションの場合STDの補正だけで十分で

サブコン何ていうのも必要ないらしい~

その辺りは頭のいいコンピューターを搭載しているバイクに限られるだろうがKLXでも大丈夫だろうか? 

セッティングと言っても要は乗りやすければいいわけで・・

これが一番難しいのか・・・(爆


CBRのセッティングは一応出していただくが、より良い方向はオーナーであり自分の仕事である。

STDでキッチリセッティングを出す。

パーツを交換したり、違う方向性を模索したり・・

それからでも遅くないのだ。

パーツに頼らないパフォーマンスアップ↑

興味出てきませんか?




Pumのため、早速ヘッドを取り外し‥。
E/Gを降ろさず作業出来たのが幸いでした。

作業期間は一週間。
どんな風に仕上がるか今からとても楽しみ^^

全てがSTDのままでどれだけのパフォーマンスを発揮するのか・・?
Pumは本物なのか?

報告は一週間後~♪

こちらでお世話になる事になった。

『PUM』というヤツをCBRに施す予定。

思わず指を指して爆笑してしまうようなモノに仕上げたいと思っている♪

Xデーは来週木曜。

期間はおおよそ1週間ほど掛かるという。

余力は十二分に残しての事らしいので・・

果てさてどうなるか・・?

楽しみ^^



今やメインマシンの名を欲しいままししているCBR150R。

単に通勤マシンとして買ったのだが当初の予想以上の楽しさに日々感激している♪

通勤マシンである以上最も気になるのはランニングコスト。

とりわけ燃費は日常のお財布を直撃するのでとても大切な項目だ。

ココ最近アクセルを景気良く開けメリハリのある走りもしているのだがそれでも燃費はすこぶる良い。

平均30km/Lの後半は行く。                   

速度は出すがあまりメリハリのある走りをしないなら40km/Lの中盤辺りか・・

いずれにしても、250km(通勤で3日分)走って燃料が半分しか減っていないのは驚異的だ!

つまり・・6Lは入らないのだ^^
 
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