DAYTONA 675Rに試乗することが出来た~
おのな変更点は前後サスペンション、キャリパー、マスター等だが一番感動したのはE/G。
これまでの675の軽やかでツキの良E/Gに力強さ加わった感じだ。
スペックの変化はないようだがマップが変更されているのかもしれない。
そう感じるほど別物感がある。
サスは高荷重設定だがしなやかで試乗レベルでも乗り心地が良いが効果を発揮するのは
サーキットだろう。きっとタイヤが路面を捉えて離さないはずだ。
マスターとキャリパーがbremboになって効きもさることながらタッチの良さが光る。
握ったときの感触がやはり良い。
クイックシフターはシフトの選択肢が増えるのでなかなか良い機能だ。
クラッチレスではないため普通に使えるしアクセルを開けたままノークラッチでシフトできるのは
クラッチを握る行程が減った分ライディングにより集中できる。
現行型最終進化版とも言える675R。
買って損はない~
PR