忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本国内のバイクの需要は下降線の一途で、手のつけようがない。

その一方で、販売が堅調なメーカーも存在する。

そんなメーカーの一つがTriumphなのだが、バイクの売り上げに左右されるパーツメーカーも

いよいよ『トラ』の存在をを無視出来ない状況となって来たようだ。

トラと言えば、アフターパーツは極めて少なく取り付けが出来るものを探すほうが大変だった(笑

そのためネットで海外から購入する方も多かった~


いくら堅調と言っても、ボリュームそのものはH社やD社に比べれば大した事がない。

全体のボリュームが落ち込んだことで相対的に伸びが目立つだけだと思うのだが・・

そうは言っても、無視できないレベルになったのだろう~


自分が購入したショップには、車種適合させるため寸法を測ったり試作品の相談をしたり・・

平日のショップはパーツメーカーの方々の出入りが多い。

有名所の、サスペンションやホイール、HID・・等々

色々とリリースされるハズだ。

アフターパーツが豊富になると車両の需要が更に堅調になりにぎやかなマーケットとなるだろう~

今後ますます、トラから目が離せなくなりますぞぉー


もし、今後カスタムするとすれば『内圧コントロールバルブ』と『H.I.D』だろう。

特にH.I.Dはメーカーの方が来店中だったので色々お話をさせていただいた。

気になっているメーカーだったので試作品の完成が楽しみだ。

試作品が完成し次第、試乗車に取り付け予定との事。


バルブはクランクケース内の変動する圧力を最適化することで、よりスムーズな

エンジンマナーを手に入れようというもの。

アクセルワークでのギクシャク感が大きいのでコレは楽しみ♪

エンブレは弱わるものの、軽いフケ上がりと燃費の向上が期待できるようだ。

軽いフケ上がりに興味深深。

3気筒用の専用品がありその効果は絶大だという。

実験君の虫が・・(笑
04091727_49ddb17e42eae.jpg
AELLA
クランクケース内圧コントロールバルブ
Triumph用Φ14
3気筒専用
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]