忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Street R がメンテから帰ってきた~

作業内容はオイル、プラグ、エアフィルターの交換、リアサスリンクのグリスアップ

シフトポジションセンサーの交換(クレームによる無償交換)である。

スパークプラグはこのショップの推奨プラグであるNGK でななく、DENSO をリクエスト♪

もちろんイリヂウムね^^

このショップでは過去にDENSO のプラグで大変な思いをした事がトラウマになっているようで・・(笑

お勧めしないと言っていたのだが・・

強行突破(爆

個人的にはここ5年ほどDENSO イリヂウムプラグばかりなのだがもちろんノートラブル。

おまけにプラズマブースターとの相性もすこぶる良く、いい事尽くめ!

電極が0,4mm とNGK に比べ0,2mm 細いため、電極の消耗が早いのと価格が若干お高め

なのが難点か・・

しかし、パフォーマンスは一級品でE/G の始動性からして違う~

極低速域は力強く、かつなめらか。

連続してパワーが取り出せていると言ったら良いか・・

爆発の間隔が埋まるといった方がわかりやすいかな?

中速域が力強い3気筒E/G はどのギアからでも、どの速度からでも鋭い加速状態に持っていく。

それに輪が掛かったように加速を始める。

空気が乾燥し、気温が低下し始めるこの時期は調子が良くなる。

レースでも最終戦を迎えるこの時期に、最高速が記録される事が多いという~

オイルはフレッシュ、エアクリーナーも新品、同調もバッチリ調整してもらったのも大きいハズ。

リアサスのリンクは音の原因かと思ったのだが、どうやら違ったようだ。

ダンパーのロッドとダストシールの当たり具合なのか?

明日はちょっとあることを試してみようと思う。

しかし、リアサスはスムーズに動くようになり満足満足^^

スムーズがゆえ、サスセッティングを見直さなければいけないようだ~

ブレーキングで初期の動きがヒョコヒョコするようになってしまった。

これはパッドの特性もありそうなので前後共、近々交換を視野に入れておくつもりだ。


メンテを行った成果は必ず現れるのがうれしい~







PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]