忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ストに乗っていると、突然点灯するオイル警告灯に驚いてしまう・・

4ストならば距離で管理しているので、量さえ見ておけばトラブルに結びつく事はない。

ところが2ストの場合、潤滑しながら燃やしているので無くなり次第焼きつく。

なので・・ドキドキなのだ~


長いこと使っていたShell のオイルは高価で入手が面倒なため自粛していた。

そのためメーカー純正或いはそれに準じた激安の物を使っていた。

安い物であっても走行そのものには何の支障もない。

ただし振動が増えたり、オイルの飛び散りや白煙等の問題はある・・

高価なオイルの気持ちの良いE/G 音やなめらかな加速フィール等は望むべくもない。


今回は量販店のセールに合わせ警告灯が付いてくれた(笑

オイルはセールベースでも、これまで使っていた安いオイルの2倍以上の価格だが

どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみである^^

Pro03_01.jpgSilkolene SCOOT SPORT 2 (半化学合成)

これまでの経験からSilkolene は若干固めの傾向がある

軽快感はないが優れた潤滑性能と落ち着いたE/G フィールを持つ

これは2スト高性能スクーター用なので尚更その傾向が強いかもしれない




2ストオイルはドンピシャだったが、スパークプラグはかなり引っ張っていた~

通常3,000kmで交換のところ、今回は4,500km。

0,4mm の電極はかなり消耗していた。

振動が多かったのはプラグの影響も大きかっただろう~

交換後E/G を始動して見たのだが、E/G 音が静かになり振動は激減。

オイルはまだ新しい物に切り替わっていないが、切り替わるであろう

数日後が楽しみである^^

 
 
 




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]