忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、注文していたCBRのチェーン他3点セットが揃った~

チェーンの他はドライブスプロケット、ドリブンスプロケットだ。

今回はこれ以前に注文していたハブダンパーも一緒に交換して頂いた。

1万6千kmも走るとチェーンは元よりスプロケットの磨耗も激しく駆動系からの微振動も

結構出ていた。

交換後はなめたか、スムーズでもっと早く交換しなかったことが悔やまれたほど。

ハブダンパーも交換したことでアクセルオンオフのギクシャクも無くなり新車当時に

戻ったかのようだ。

セッティングも決まってE/Gは気持いいことこの上ない。

そこに来て駆動系がスムーズに生まれ変わったのだから悪いはずがない。

先日の房総ツーでCBRの楽しさを再発見した所だがこれでますます

離れ難い存在になりそうだ~

6b5e8cb5.JPGEKのOリング・ゴールドチェーン
ドリブンは純正で歯数もそのまま~42
ドライブは前回同様純正の1丁落とし~14
EKはコストパフォーマンスが高い上
耐久性も上々らしい




装着してから8km程の距離を帰ってきたのだが、案の定グリスは飛び散りまくっていた~

グリスを1コマ1コマ拭き取りやっと上記のような状態に・・

それでも国産のチェーンはふき取りが楽だなぁ~(爆
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]