先日、注文していたCBRのチェーン他3点セットが揃った~
チェーンの他はドライブスプロケット、ドリブンスプロケットだ。
今回はこれ以前に注文していたハブダンパーも一緒に交換して頂いた。
1万6千kmも走るとチェーンは元よりスプロケットの磨耗も激しく駆動系からの微振動も
結構出ていた。
交換後はなめたか、スムーズでもっと早く交換しなかったことが悔やまれたほど。
ハブダンパーも交換したことでアクセルオンオフのギクシャクも無くなり新車当時に
戻ったかのようだ。
セッティングも決まってE/Gは気持いいことこの上ない。
そこに来て駆動系がスムーズに生まれ変わったのだから悪いはずがない。
先日の房総ツーでCBRの楽しさを再発見した所だがこれでますます
離れ難い存在になりそうだ~

EKのOリング・ゴールドチェーン
ドリブンは純正で歯数もそのまま~42
ドライブは前回同様純正の1丁落とし~14
EKはコストパフォーマンスが高い上
耐久性も上々らしい
装着してから8km程の距離を帰ってきたのだが、案の定グリスは飛び散りまくっていた~
グリスを1コマ1コマ拭き取りやっと上記のような状態に・・
それでも国産のチェーンはふき取りが楽だなぁ~(爆
PR