SL230に付けていたアース付プラグキャップ。
取り外して置いたので、SEROWに付けて見た。
結果は上々。
全体的に太く、柔らかい感じになり振動も軽減している。
3ケタに入ってからの巡航も快適で中々良い。
しかし、イグニッションコイルから出ているコードの接続が上手く行かず
走行中失速したり、信号待ちでストールしたり・・・。
不安定な要素が多いです。
なので、とりあえずノーマルに戻しています。
ただそれじゃー芸が無いので様子見でプラグの番手を上げて見た。
番手の違いだけで変化があるのかどうなのか?
今までやった事が無いので興味津々。
番手を上げアフターファイヤーが減少したとの話しもあり・・
果たして~。
SEROWの標準は22(7)
SLの標準は24(8)
SEROWの方が熱価が低い。
今の所22番で焼け具合は良好。
番手が上がって何が変わるのか変わらないのか?
3000kmになったらする予定だったオイル交換。
前倒しで2700kmで交換。
下北でE/Gに相当負荷を掛けた走りをしたのでフィーリング的には
すでに終わっている感じ。抜いたオイルを見てみると汚れはさほど酷く
ないのですが、少しガソリン臭が・・。燃料に希釈されたオイルになりました。
振動でミラーがぶれる事が多くなってきたので改善されるか?。
もちろん、SHELL ADVANCE ULTRA 4T 10W40
サラサラしてるのに粘りがある不思議なオイル。
おいしい所は短いものの劣化の度合いがとても
ゆっくり。