大人数ながらスムーズに進行した林道ツーでした^^
色々なレベルの方が一同に介してはしるというのもいいものです~
林道初心者から超エキスパートまで!幅広いのです!!
お互い気を使い、助け合いながら走るというのはとても美しいです♪
もっとも自分の場合は常に先頭集団を走っていて後ろの状況は後から
知る事が多いのですが・・・(笑
この日のために最終減速比を変更した事は7/19にDrive Sprocket ~交換
http://joybike.blog.shinobi.jp/Entry/111/として記事にしています。
さて、実際走行した感じはどうだったのでしょう?
結論から言えば・・・正にドンピシャ!!!
トレッキングやトライアルごっこをするには定番の14/50がハマるでしょう!
14/48は快適な高速移動や林道での走破性を考えると落とし所としてこれ以上ない感じです♪
今まで以上に吹け切り感があるので気持ちいいですし一開けの押し出し感も重量の重いSEROW
にはこれぐらいは欲しい~
落とし所といえば・・・空気圧も色々試して見たい。
今回はF/Rとも0.8でしたが、リアはまだまだ大丈夫な感じでフロントはかなりつぶれます。
しかし、どちらかというとフロントが逃げる感じがあって・・・
もう少し低い方がいいのかなぁ~
リアを下げることでもう少し全体が安定するのか、単にフロントが高いだけなのか?
次回への課題です。
PR