忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETCの通過においては時速20km /h以下での通過を求めている。
実際は大きく上回った速度での通過が多いとの事。
速度の抑制のため、一部の料金所で運用が始まっていた。
現在0,5秒で反応する所を1秒まで遅らせるらしい。
これには事故防止の他、読み取りを確実に行うことつまり誤動作の減少を目指しているものと
思われる。
実際バイクでの通過速度の限界点を実験した輩によると・・
よわkm/hまでは大丈夫だったらしい~
カウルに付いたミラーはスレスレだったようだが・・・

現在、高速道路のETC利用率は平均で70%を越えもはや当たり前の装備となっている。
バイクの統計は出ていないが、まだまだ少ないのが現状だろう。
利用率と車載機の価格のバランスがうまく取れないからだ。
車載機が安ければ取り付け車種もダントツに増えるはずだ。
一体型の車載機も発表されたが、取り付けがどうなるのか不明な点も多い。
盗難や悪戯の心配があるからだ~
従来の車載機も安心感があって捨てがたい・・
www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20081030/

jrm-12.jpgoutline_pht.jpg左)ハンドル周りに取り付ける?
  新型JRM-12
 右)従来型JRM-11
      カギの付いたシート下等に
   取り付けるため安心感が高い
   

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]