忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日までのストマジはとても調子が良かった♪

エアスクリューの調整でいいセッティングが出たか!と思わせた・・

そして今朝・・

走り出しは良かったものの、E/G が温まって来るとアクセルのツキが悪い。

コーナーの立ち上がりで開けても一瞬反応せず、その後付いてくるという感じだ。

ところが、状態はドンドン悪化して行った。

信号で止まると、アイドリングが極端に低くなった。

そこからアクセルをじわじわ開けても付いて来ない。

挙句の果て、E/G がストールしてしまう始末。

おまけにE/G もなかなか掛からなくなり・・

万事休す・・

と思われたが、ドライバーをポケットより取り出しエアスクリューを調整。

ストールの感じからして「濃い」というよりもガス欠の近いような症状に思われたので

スクリューを閉める方向でリセッティングして見た。

E/G は掛かり走り出せる状態になったのだが「ツキ」は依然としてそのまま。

アイドリング状態から発進するのは困難になったので、信号ではメインスイッチを切る・・

信号が変わったら、E/G を掛けスタート!

一旦走り出してしまえば後は何とかなる。

そうしてようやく会社に到着したのである。

そして昼休み。

このままの状態では自宅へ帰るのは困難を極める。

そういえばエアスクリューは通常、1 1/2 回転だというのを思い出した。

ダメ元で・・(笑

エアスクリューを一杯に締め込み、そこから1 1/2 回転戻して見た。


帰宅時間・・

果たしてこのセッティングはどうだったのであろうか・・?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]