忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストリートRが納車されてすぐ、いつものタイヤショップでチッソを充填していただいた~

空気圧の管理が楽なので重宝しているのだが・・

まぁ~、この件でもいろいろ意見があると思う。

また別の機会にでも掘り下げて見ようと思っている~


ショップではフロント2,5 リア2,8にセットしてもらい後は自分で調整という段取り。

なぜ、リアが2,8なのか?(笑

最初から2,8以上にしようという意思がなかったからと言うのが本当のところ・・

色々試し乗ってみた結果、フロント2,3 リア2,6と言う所に落ち着いていた。


それから8ヶ月・・・

諸事情により(爆)乗れなかった期間長し~

エアゲージで測定すると、フロント2,3 リア2,6・・・

気温上昇による膨張を加味したとしても、これだけ長い期間当初と遜色ない空気圧を

維持していたと言う事は驚嘆に値する。

やはりチッソのなせる業なのか???

通常ならば、かなり空気圧が甘くなっていたはずだ~


何をどう思ったのか(笑)標準の空気圧にトライしてみる気になっていた。

トレーニングでフロントの重さを少し感じていたし、サスセッティングによってリアの落ち着きが

不足気味に感じられていた事・・等々~

もし、空気圧でその辺りが少しでも解消できたら・・

そんな思いもあった。

しかし、乗り心地が硬くなる事だけは避けたかった。


規定通り、フロント2,35 リア2,9に設定し直した。

フロントに対しリアが極端に高く感じられる設定で、空気圧で前下がり?

或いは、後ろ上がり?を作りたかったのかな?とも思ってしまう。


高速、ワインディングと走り回った結果・・標準の空気圧はどう感じたのか?

それは・・『どうしてもっと早く規定通りにしなかったのか?』というものだった。

現金なものである。

今回改めて、STDとか標準というものの奥深さを見せ付けられた格好だ。

伊達に沢山のテストを繰り返していないということだろうか?

とにかく、フロントとリアの連動性が絶妙である。

ステアリングの切れ方がナチュラルだし、低速域でフラフラする感じもない。

おまけに、何ともいえない安心感が伝わってくる~


もう、空気圧を自分好みに落として・・

などとはもう・・考えないだろう~
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]