ここの所、珍しい所からセールのハガキが舞い込んで来る~
以前よく買い物をしていたお店が多いのだが、古い住所録でも引っ張り出して来たのだろうか?
売り上げは上げたいが、広告費は掛けられない。
そんな時、顧客情報はとても貴重だ。
しかし、何年も訪問していないお店というのはこちらにとっても既に旬が過ぎているわけで・・
興味がないことが多い。
大変申し訳ないのだが、そのままゴミ箱行きというパターンがほとんどだ。
中には、一度訪れただけなのに6年ほどセール等の案内のハガキを送り付けて来る所もある。
この手口で味を占めているのだろうか?
いずれにしてもとても迷惑なので止めていただきたい(爆
過去のお客さんの掘り起こしも大切だとは思うが、やはり大切なのは新規のお客さんを
いかに取り込んでいくかではないかと思う。
その為には、このお店でなくては!というものが欲しい・・
物は何処でも買えるが、趣味性が高いほど何処でもという訳には行かないのである~
PR