忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HONDAのニューモデル2車種が絶好調のようだ。

CB1100は発売後1ヵ月半で年間販売計画台数4000台の3分の2を越える2700台以上の

受注に達したとの事。www.hondanews.info/news/ja/motor/2100426a

パワーや性能ではなく味わいや所有感を追求した事がユーザーの支持を得られたということか。

CB750が絶滅しかつてネイキッド市場を開拓したゼファー750、1100も息絶えた~

そんな中にあって今敢えて空冷4気筒を市場に投入してきた事の意味は大きい。

特に興味がある車種ではないが何となく興味を惹かれる辺り・・

世代なのか?(爆

一方PCXはこれまでの125㏄クラスを超えるクォリティーと革新性を持っていると言われ

タイホンダでの生産が価格をリーズナブルな物にしている。www.hondanews.info/news/ja/motor/2100426b

125㏄クラスは現在アドレスV125に席巻されている。

とにかく速く安いのだが原チャリに125㏄のエンジンを積んだそれはプアーで所有感は皆無だろう~

つっかけかサンダルのような感覚はそれはそれでいいのだが、違う価値観を見出した層が

買っているといえそうだ。

250㏄クラスのビクスクでは価格が高く手が出ない、サイズが大きすぎると感じている

ユーザーの支持も得ているのではないか?


この2車種のヒットで停滞していた2輪市場の活路になれば良いと思う。

他のメーカーも大いに刺激になってくれればと思っている。



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]