忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走るフィールドが明確になった事で、ツーリングをより意識し出した~

自分にとってツーリングに適したバイクはどれか・・?

どんなバイクでもツーリングは出来るのだが装備をする能力に長けていたほうが良い。

重装備なものはスマートだが重々しい。

旅先でも走りを堪能し移動も軽快!

こんなバイクが理想なのだ♪

するとKTM 990SUPERMOTO T しかない・・(笑

まぁ~、ここに至るまでは紆余曲折があったのだが・・

早い話が、話が長くなると言う事だ(爆


KTMとの出会いは’05年に初のロードバイクとして発売された990 SUPER DUKE まで遡る。

aprilia TUONO に乗っていた当時、同じVツインと言うことで真っ先に試乗に行った事を思い出す。

デザイン以外のこれと言ったインパクトはなかったが、扱いやすいE/Gとバランスの良い

車体が印象的だった。

そんなある日、950SM に乗る機会を得た。

ワインディングで・・

250ccフルサイズのオフ車のサイズにリッターのE/G。

恐ろしく効くが全く怖くないブレーキ。 

何でも出来そうな(何にも出来ないが・・)感じがあった。

ただ、シートはオフ車然とした幅の狭い物で、燃料タンクも小さかった。

軽快でどこからでも吹け上がるE/Gと軽い車体が印象的だった。

これがいわゆるKTM というブランドイメージを決定的にした~

その後もFMCした990DUKEやKTM初のSSであるRC8・・

と試乗を重ねて来た。

Vツインなのに良く粘るE/G、極低速域でコントロールのしやすい車体・・

Vツインはジャイロモーメントが小さいためリッター4発に比べ低速ではフラフラしやすい。

それがどうだ!Uターンなんかも楽々なのである。

そして’09年990 SUPERMOTO T がデビューする。

日本初お披露目となるモーターサイクルショーにこれ見たさで出掛けたほどだ。

モタードベースのツーリングバイクとはいかにもKTMらしい~

2010年モデルで小変更を受け2011年モデルでカラーリングとABSが装着されたモデルとなる。

今回、最終決定をするに当り乗ったモデル3台ともABS 付で・・

その結果「不要」と判断。

標準となる’11年モデルを避け’10年モデルとした。

夏に林道で530EXC SIXDAYSを乗せてもらったのもKTMを印象付けた~

かれこれ5年ほど注目し見続けて来たKTM。

実は突拍子もない決断ではないのである。

990_Super_Duke_O.jpg




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]