KLXとしてはとても短いサイクルでのオイル交換~
E/Gに過酷な使用状況が続いたため早期交換となった。
点検窓から見えるオイルは何だかちょっとヤバそう・・(笑
ドレンボルトを開けると出て来たオイルはかなりドロドロ。
恐らく、オイルとしての真っ当な機能は殆ど存在していないのではないか~
これまではShell ADVANCE VSX 10W40だったがグレードを上げ
ADVANCE ULTRA 4T 10W40とした。
シングルE/Gには向かないと思っていたのだがCBRで思わぬ好結果!
気を良くしKLXでも試してみることにした~
エアフィルターは新車からまだ一度も・・←ダメぇ~
吹き返しでタップリとオイルを吸っていた
4500kmも走ればそれなりに
汚れるよね・・
純正品でもウレタン製で吸入抵抗は少ないハズ。
と思いつつも手を出したのは社外のリプレイス品。
オフ車といえばコレでしょう・・!
TwinAir
フレームを装着し形を保持
センターを蝶ネジで止めるだけと簡単
洗浄剤とオイルの塗布で
繰り返し使えるのも○
純正品とは厚みや形状がかなり違い吸入抵抗も更に低そう・・
ちょこっとE/Gを掛けて見ると、吸気音が聞こえてきたので思わず笑ってしまった♪
インジェクションの『補正』に期待したい~
近いうちに林道へ出動するのでこれらの結果を検証してみたい。
サスセッティングもしたのでその辺共々・・