チェーン交換の段取りをして来た~
チェーンは友人にも勧められ、ショップでも勧められたEKに決定!
国産3社では決定的な差は同グレードの中では殆どないと思われ・・
コストパフォーマンスの高いEKとなったわけだ。
品質感が高いD.I.D、シールが豊富なRK、地味だが底堅いEKといった感じだろうか・・?
スプロケはドライブが欠品のため社外の物を、ドリブンは丁数を上げたいため社外の物を捜索中。
丁度、ハブダンパーも来ていたので交換の時に一緒にやってもれう事に・・
そんな時、タイホンダでもCBR150Rの新型がリリースされうようで・・
現地(タイ語)のカタログが店頭にあった。
ライトは角目一灯、スピードはデジタル、シャッターキーはそのまま、タイヤは前後ともサイズアップ、
フレームにも変更があり剛性感を更に増したようだ。
今回のフルモデルチェンジの目玉は何と言ってもインジェクション化。
PGM-F1。
価格は数万円ほどしかアップしておらず・・35万円台とか~
コレは欲しいかも・・
ただしヘッドは現在の物と交換ね♪ (爆
ヘッドには 『魂』 が入っているから・・Pumという・・
但し、CBR250Rはプラス10万円ほどの落ち着くらしい。
ABS付きでも50万円を切るプライスになるとの事。
この価格差はちと悩ましい~(笑
新型CBR150Rはこんな感じ・・
現在の昆虫のような顔つきもファニーで良いのだが新型のデザインは洗練されている。







PR