インプレなどを話しながらプラズマブースタ(C)に交換してもらいます。
これはA,Bとも違いレスポンス重視だよとの事。
レスポンス重視???
一体どんな感じなんだろう?期待は高まります!
装着が完了し独自に設定したいつもの試乗コースへ~
う~ん、確かにこれはギクシャクが激しい。
なめらかに動かすのが大変なぐらい。。。
でも、開けてからのトルクの立ち上がりがスゴイ!!
低いギアだと一気に吹け上がる感じで楽しい楽しい^^
ただ、ノンビリ走るには不向きで限られた所で思いっきりアクセルをワイドオープンに
するのがいいのだろう♪飽きやすい特性でもある。
戻るともう一つの隠しだま(B)が待っていました。
どちらを675のレコメンドにするか悩んでいるという。
大方・・・(A)で!という話しでまとまってはいるようですが~
果たして・・・
低速のトルク感は(A)と比べると少し少ないかな?といった感じ。
全体的にレスポンスのカドがマルく乗りやすい。
低いギアでのアクセルのオンオフでもギクシャクしにくい。
それでもワイドオープンにすると力強く立ち上がる辺りはプラズマブースター
ならでは・・・これならツーリングでも快適に走れるであろう!
STDの675E/Gのレスポンスが過敏と感じる方には良いのではないだろうか?
全体に漂うフヮ~っとした柔らかい感じが特徴でした。
こうして乗り比べて見ると675E/Gには(A)がピッタリの様である♪
何といっても全体のバランスが良い!
そして乗りやすさとパフォーマンスアップの度合い、振動の軽減等々・・・
DAYTONA 675&St.Triple675用のプラズマブースターのラインアップは
こうして正式に決定したのでした^^
現在、ラインを組み変え製造中(笑
1週間ほどでデリバリー出来るようです~