忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、お食事会が開かれた。

昨日突然のお誘いで参加出来るか微妙だったが、仕事が思いの他早く片付き

蒲田へ参上することとなった~


バイク仲間の友人が、今秋結婚する事となり前祝いをしようという趣旨だった。

奥様となる方とも初めてお目にかかることができ、楽しい時間を過ごす事が出来た~

元々、小学校の同級生だったらしいが、そもそものきっかけはmixi だったらしい。

ネットが結婚につながったと言う話は聞いたことはあるが、自分の身近に起こったのは初めての出来事。

お互い仕事を持っていたり、遠距離だったりと付き合いも何かと大変だったようだが

めでたくゴールインを迎えるお二人には心から祝福したい❤

おめでと~う☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


お食事会が開かれたのは蒲田の中華料理店だったのだが、これがまた格別。

3千円で食べ放題コースだったのだが、次々とオーダーされる料理はどれも凝っていて美味しい♪

仕事がとても丁寧なようだ・・

さすがMさんのチョイスする店はどれも外れがない。

久しぶりに満腹、美味しさに満足でごちそうさまでした~

近いうちのツーリングを確約して解散となった。


ここの所の朝晩はメッシュのジャケットではめっきり寒くなってきた。

少しづつ、秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃・・


PR
日曜は、先週に引き続きバイクでのトレーニング。

雨の予報だったのだが、前半はドライ後半はウエットというコンディション。

ドライでは先週の復習をやったのだが・・

なぜか?カラダに力が入っている~

コレではトレーニングにならないので、一旦バイクを降りストレッチでカラダをほぐす。

たったそれだけの事で、さっきまでガチガチだったカラダが思うように動くようになる。

メニューをドンドン変えつつ、低速に戻りまた変化させていく・・


雨が降り出したのだが、小雨で短い降り時間だった~

飛沫が上がるほどの濡れではないのだが、ある意味一番滑る濡れ方だったかもしれない。

ウエット路面になれば、ブレーキトレと相場は決まっていて(笑

滑りやすい路面で最大効率のブレーキを目指す。

時にはロックをさせたり、スライドに持ち込んだり・・

ドライ路面では感じにくいことをウエットで体感する。

何処まで大丈夫なのか?どうすればいいのか?等全身をセンサーにして感じ取る。

感じ取ったものを次の動作にフィードバック・・


こんな繰り返しでしばし、バイクとの対話を楽しむ~

バイクに乗ると言う事・・バイクと対話する事

トレーニングをしているといかにバイクと深い仲に成れるか?

そういう事だと思うようになってきた♫
先週の28日は2ヶ月ぶりの診察だった。

レントゲンを撮りそれに基づいて診察と言う流れだったのだが、9:30の時点で

整形外科の待合室は30人ほどの人たちで溢れかえっていた。

まぁ~、いつもスゴイなーと呆れかえっているのだが・・(笑


レントゲンは角度や方向を変え5カットほど撮影。

中足骨、踵骨を中心に話をしていただいた。

開放骨折した中足骨は破片がいまだくっついておらず、浮遊状態。

しかし、動いて痛みを誘発する事は無いので一安心。

踵骨は強い衝撃で変形しており痛みが出やすいとの事。

痛みは踵を含めた足首全体がまだ、浮腫んでいる状態なのでそれが解消しないと

何とも言えない部分がある。

足首はパーツが小さい割りには体重が掛かる所なので、ケガをすると直すのが厄介な場所でもある。

a-383.jpg






←これは右足を右側から見たところ




主治医の先生の証明が必要な書類があり、8/12に病院にお願いしておいたのだが・・

通常、受け渡しは診断書等も含め10日~2週間程度掛かる事が常だ。

28日に診察があるので・・

16日~これだけの日にちが有れば大丈夫だろうと・・踏んでいたのだが・・

その考えは甘かった~_| ̄|○


診察の時、先生の机の上のクリアファイルの一番上にあったのは自分の書類だった~

当然、出して頂けるものと~帰り際受付に聞いてみると・・

担当の方が先生の所に確認に行って来てくれて、「明日、29日以降ならお出しできますよ~」と・・。


あのぅ~、先生・・署名、捺印するだけなんですけど~

忙しいのはわかるが、もう少し何とかならないものか・・


また時間を頂いて書類の引き取り、提出をしなければならない。

会社が動いてくれないので、自分のために自分で動くしか手がないのだが・・(爆


次の診察は10月。

内容は今回と同じ・・既に予約が確定している~







欲しいCDがあった。

比較的入手しやすいはずなのだが・・

国内盤が幅を利かせており、輸入盤の入手が困難になっていた。


amazon(日本の)でさえ、KIRK FRANKLIN / THE FIGHT OF MY LIFE は国内盤なのだ。

そういえば、以前訪問したTOWER RECORS に輸入盤があったことを思い出した。

そんな訳で、渋谷に馳せ参じ祈るような気持ちで、5Fに駆け上がった。


前に来た時よりも、GOSPEL に対する知識も増えてきたのでラインアップをザックリと見ると

コンテンポラリー系は意外に揃っているなぁ~と(笑

でー、お目当ての「THE FIGHT~」だが国内、輸入盤両方揃っていた。

こんなチャンスは滅多にない~

2つ並べ、マジマジと見比べて見る。

ジャケ写は白黒なのだが、国内盤の方は白い部分が黄色っぽく、写真もノイズが多いように感じられた。

音までは聴き比べられないが、過去の印象が刷り込まれており・・

国内盤に良いイメージは無く、おまけに高い。

この日のタワレコは輸入盤(シールが張ってあるヤツね)は30%オフという嬉しさ^^


Kirk Franklin は9月に来日公演がBillbord Live TOKYO で開催される。

当初の2日間、4ステージは即日SOLD OUT という凄まじさ。

公演を知った時、既に予約状況には☓印で埋め尽くされていた。

更に2日間、4ステージの追加公演でやっとチケットがゲット出来た。

この追加公演も現在は☓印だらけとなっている。

この公演がCDで予習してから見る初めてのLIVEとなる。

デビュー当初こそオーソドックスなスタイルだったが、現在は『Hip-Hop Gospel』という新しい

世界を確立し人気を博している~
青山でのヘッドフォンの試聴の帰り、ずーっと寄りたいと思っていたCDショップに立ち寄ってきた~


2009_08280009.JPGREAL BLACK MUSIC!!
のキャッチコピーが泣かせる(T_T)
その品揃えはかなりマニアックで
アナログ盤も数多く揃える
SOUL,R&B,BLUES,JAZZ,RAP,HIP-HOP等々
黒人物を幅広く網羅~



挨拶代わりに、現在入手しにくくなっているCDを見つけゲット!

このCDは過去にアナログ盤として出たものを1枚のCDにまとめたもの。

男性ゴスペルの最高峰と言われるAlex Bradford のアルバム。
41KSXZ3E2TL._SL160_AA115_.jpg
このVeeJayと言うレーベルはたくさんのゴスペルの
録音を残している一方
Jazzのアルバムもリリースしている
中でもWynton KerryやLee Morganの物は
アナログレコードとして所有している




まさか宇田川町にこんな濃いショップがあるとは思わなかった~

時折、足を運ぶ必要があるだろう(笑
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]