amazonでCDを大人買いした事は以前に記事にした~
更に追加の大人買いを敢行したり・・したのだが(笑
さて、皆さんはCDをどういう手段で聴くのであろうか?
昨今はPCでという方も多いことだろう~
自分も最初はそうだったのだが、なぜか音飛びすることが度々あって・・イヤになってしまった。
それ以来、CDプレーヤーで再生したものをBluetoothで・・というパターン。
つまりヘッドフォンで聴く事が殆どだ。
本来ならスピーカーから音をガンガン出して聴きたいものだが、そうもいかない。
現在使っているのはインナーイヤータイプなので軽量で長時間の使用にも疲れないメリットがある。
その一方、音質そのものはそれなりでしかなく音を求めるとオープンもしくは密閉型の物が欲しくなる~
そんな訳で、ヘッドフォンを色々と物色し始めたのだが・・
これがまた奥が深い。
MP3プレーヤーの普及やゲームでの使用もあり、ここの所ヘッドフォンの人気が高いと言う~
「けいおん!」というアニメでキャラが使っている(デザインが似ている)と言う理由で
高額なヘッドフォンの飛ぶように売れ、在庫が無くなるという事態も起きたようだ。
まずは音が自分の好みに合うかどうか?ということが大前提であろう。
付け心地も大切だ。
そして聴く音楽のジャンルとのマッチングがどうかという事もある。
予算と情報である程度絞り込んだら、後は試聴を繰り返し更に絞り込む。
丁度、気になるヘッドフォンのショールームが青山にある。
ここは平日しか営業していないので、明日あたりちょっと覗いて見ようか~

SENNHEISER HD-650
非常に高価だが開放型ヘッドフォンの「一つの完成型」
と言われるほどの名機
果たしてどんな音がするのか興味深深
音もさることながら装着感はどうなのか?等
興味は尽きない
それにしても・・
高額すぎる♫♬♩♪