忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ。
Kirk Franklin
堪能します~



PR
20日に初めて、わらじカツ丼を食した~

これまで食べるチャンスは何度かあったのだが・・

ことごとくこのチャンスを逃していた。

2009_09200005.JPG小鹿野町わらじカツ丼の店
人気No.1 安田屋
メニューはわらじカツ丼の一品のみ
到着した時十数人のグループが
二手に分かれて入店した直後だったため
行列に並ぶ事に・・



2009_09200003.JPG形態はタレが掛かったご飯に
2枚のとんかつが乗っているだけ
タレはしょうゆベースの甘辛いタレだが
甘みがかなり強く
味は単調~
工夫次第でもっとおいしくなると思うのだが・・



2009_09200006.JPG食べ終わり店を出る頃には
行列はご覧の通り
何もない閑散とした町に
突如の行列は異様な光景だ~
しかもほぼ全てがバイクライダー(笑





このエリアの名物なので一度食せば満足するはずだ。

よもやリピートする方は・・・


「バイクで町興し」を掲げライダーを暖かく迎え入れてくれる

この町に敬意を表したい~
バイク仲間の一人が諸般の都合により、一時的に?バイクを降りることになった~

現在所有のバイクでの最後のツーリング・・

近いうちに売却するとの事で、乗り納めのツーともなった。


主催者の意向のより、走るより食べる、マッタリする、休憩する(爆

そんなだらだらなツーリング~

なかなか、楽しく愉快な一日だった・・
ここの所、珍しい所からセールのハガキが舞い込んで来る~

以前よく買い物をしていたお店が多いのだが、古い住所録でも引っ張り出して来たのだろうか?

売り上げは上げたいが、広告費は掛けられない。

そんな時、顧客情報はとても貴重だ。


しかし、何年も訪問していないお店というのはこちらにとっても既に旬が過ぎているわけで・・

興味がないことが多い。

大変申し訳ないのだが、そのままゴミ箱行きというパターンがほとんどだ。

中には、一度訪れただけなのに6年ほどセール等の案内のハガキを送り付けて来る所もある。

この手口で味を占めているのだろうか?

いずれにしてもとても迷惑なので止めていただきたい(爆


過去のお客さんの掘り起こしも大切だとは思うが、やはり大切なのは新規のお客さんを

いかに取り込んでいくかではないかと思う。

その為には、このお店でなくては!というものが欲しい・・

物は何処でも買えるが、趣味性が高いほど何処でもという訳には行かないのである~








やっと、コレが出来るようになった(嬉

今まではヒザを深く曲げ、加重を掛ける事が出来なかった~

また足首も、床と接する面がフラットにならず・・少し空間が出来ていた。


ある時、「物は試し」とストレッチをしている際思い立ったのが発端だ。

今まで出来そうな予感がなかったので、あくまでも恐る恐るだ~

ヒザを折、正座の体制を取る。

しかし、まだ加重は掛けない。

少しづつすこしづつ・・

踵にお尻の重さが徐々に乗っていく~

いっ・・えっ、う~ん~あっ・・大丈夫そう。。。

折り曲げられた足にしっかりと全体重が乗っているが、全く問題がない^^

オー!正座が出来ている!!

ケガによって出来た足の損傷のため、正座は出来ない項目として諦めていたところだった~

それが出来るようになっていただなんて!

自分自身の回復力に、自分でビックリ(笑


足を痛めた人間にとって、歩くのもさることながら正座する、しゃがむというのは非常に厳しい

動作の一つだ。

取り合えず、今はそのどちらもクリアしている状態だ~


後は、走るのがどれ位出来るか?出来ないか?・・・まだ怖くて試していない(爆

ただ、どうしてもムリだと思われるのが・・ボールを蹴ること。

それは、ふとんのカドにつまずいたときのヒザといったら・・・(笑


ケガの回復もやっとここまでこぎ付けたという感があるが、

トレーニングはまだまだ続ける必要がある~

何気ない日常生活、仕事とトレーニングの相乗効果は思いの他大きい。

Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]