忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在動いている物を一旦停止させ再び動かす事であるのだが・・

この『再』には不思議なチカラがある~

再読み込みはCD、再起動はPC、再始動はE/Gのことなのだが『再』とすることで

パフォーマンスが向上するのである。

なぜ?という所の原因は不明であるが、皆さんも多少なりとも経験があるのではないかと思う。


例えば、バイクやクルマで朝出かける時E/Gを始動する。

しばらく走った後、休憩のためE/Gをオフにする。

再び走り出すためにE/Gを始動すると、これまでよりE/Gのフケ上がりが軽く感じられたり

振動が少なく感じられたり・・ということはないだろうか?


これを強制的に体感させるため、走り出し暖気が終了した時点でイグニッションキーをオフにし

再始動させる。するとE/Gは軽く軽快にフケ上がり快適に走行することが出来る。

いわゆるキルスイッチではダメで、あくまでもイグニッションをオフにしなければいけない。

これはキャブ、インジェクション、単気筒、マルチ・・等々は関係ない。


最近知ったのが音楽CDの再読み込み。

CDPのトレーを格納し読み込ませる、そして再びトレーを出し再び格納し再読み込み。

こうする事で音の情報量が増え、音質が良くなるという~

物は試しとやってみたのだが、その違いはハッキリとわかるほどだった。

何度もやってみたのだが、やはり再読み込みをさせたほうがダン然音が良いのである~


スイッチを入れ機器が暖まっていく過程で音が変化していくし、コンセントも交流でありながら

極性があったり・・


そのどれもが電気的なことに起因するとおもわれるのだが、なぜこういうことが起こるのだろうか?

電気はデジタルな要素が殆どと思われがちだが、実は結構アナログなヤツなのかもしれない。

『再』・・きっと違いがおわかり頂けるハズだ~
PR
兼ねてからの懸案であった、監督部署への書類の提出が完了した♪

本来なら、入院中にその一部が提出されていても良かったのだが・・

会社の不手際もあって、本日付となった~


自分ー会社ー病院(主治医)と三者の手に渡り、書かなければならなかった為

非常に面倒ではあったが、とてもいい勉強をさせていただいた。

病院で書類を受け取り、その足で監督部署へ提出したのだが、病院へお願いする前に

念のため事前にチェックしていただいたのが功を奏し、短い時間で書類チェック完了、受領となった。

細かい事を聞かれる覚悟をして行ったのだが、とある書類が提出されているか

確認のため奥へ消えていったのみで、スムーズな受付となった。


ここまで漕ぎ着けるのに、最低でも3ヵ月半待った?(掛かった)事になる・・・

しかし、会社に頼っていてはら致が開かないので、自分で動いたのも正解と言えるだろう~

動かなければ0(ゼロ)、自分で動けばゼロ以上にはなる。


対物、そしてこのミッションの完了。

残るミッションはあと二つ。

来月末以降、順次動き始める~
遂に、この日がやって来た~

8/2 に記念すべき500通を達成してから・・43日
2009_08020001.JPGついにこの日がやってきた
Yahoo!メールは最初の1ヶ月はたまる一方で
それ以上日にちが経ったものは順次削除される
ここ2週間ほどは900通を境に一進一退を
繰り返す事が多く1000通を越えるのは
かなり難しいと思われた
ところが今日メールを開いてみると・・・


2009_09150001.JPG1000通を越えているではありませんかーッ!!
念願の?1000通越え~
学習させるほど高まるフィルター精度
ここの所はほぼ間違いなくメールが
振り分けられる




ずーっと2019年の日付が大半だったが、今日は2030、32、37年の物が大量に

入ってきて・・っていつだ~~~

それで、目標達成となったようだ♪


世界中で飛び交うメールの大半が迷惑メールだという話もあり・・

迷惑メールの送信は止めていただきたいと思う今日この頃。。。
今、個人的に狙っている(笑

SUZUKI EN125-A2 だが・・

この手のバイクは、消耗部品の入手がどうかが決めてだ。

出来れば、日本国内で部品が調達出来るのが理想的だ。

それには、互換性のある部品を探さなければならない。


中国製のEN だが、タイヤがBS で対応サイズがあるのが確認できた。

G&L というシリーズ?のレアサイズ商品・・F)  2,75-18( G511)     R) 90/90-18 (G510)

ただし・・チューブタイプだ。

一応、キャストホイールなので通常はチューブレスのはずだが・・

バイアスタイヤなのでチューブ入りか?

今度お店でその辺のことを精査しなければならないだろう~en125a_s2.jpg

センタースタンドが付いている
フロントフェンダーはインナーチューブの汚れ防止
も兼ねているのかかなり幅広
メーターはスピード、タコメーターの他燃料系も装備
鉄フレーム、空冷OHC シングル、キャブレター・・
と懐かしい香りがプンプン♪
PCをお使いの方なら、プリンターはお持ちだろう~

PCと同じく既に6年目に突入したプリンターだが、今まで一度の故障もなく使えている。

ところが、家族の一人が新しく購入したPCのOSがVistaだったためちょっと手こずっている。

XPまでなら同包されているCDをインストールすれば何の問題もないのだが

VistaではOSにドライバーがインストールされておりそれをDLするだけで良いという~

しかし、プリンターは上手く動かず・・・難儀している。

印刷したいものが印刷できない~


元々、Vistaが開発される以前に作られたプリンターゆえ使用には制限が加わる。

設定も一箇所違うところがあっても上手く作動しない。

自分のPCではないので、預かって動かすわけにも行かず・・

自力で解決してもらうしかないのだが、解決方法を探しては伝授している。

自分のPCを買い換える時プリンターも新しくするつもりなのだが、それまでの間

だましだましでも動いてくれればと思う。


解決方法を検索し試していたら・・

プロパティーを開いたポートの設定に解決の糸口があった。

これで印刷は自由に出来るようになった。

めでたし、めでたし。。。
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]