忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日注文したストマジの部品が入荷した~


2009_10160002.JPG2009_10160003.JPG左)部品は5点ほど

右)エキパイとマフラーの連結部分の
  インシュレーターが切れ排気漏れ
  を起こしオイルでドロドロ




2009_10160009.JPG2009_10160008.JPG左)マフラーをブランケット毎外す

右)このまま走ると・・
  近所迷惑(爆






2009_10160011.JPGマフラーをエキパイ部分にグリグリと差し込み・・
インシュレーターが程よい位置に来るよう調整
ブランケットやマフラーの何処か一部に
ストレスが掛からないよう気をつけ位置決めをする
位置が決まったら締め付けていく
最後にクランプを締め付け完了




2009_10160005.JPG2009_10160014.JPG左)脱落したボルトを締め付けて
  完了!の予定だったが・・

右)所在なく佇むボルト君






ネジ穴を掃除しボルトを締め込もうと・・

アレ?

入っていかない。。。

細い棒を差し込んでみると、何かに当たっている。

よーく見ると、ボルトの残骸が残っている。

緩んで脱落したのではなく、折れてしまったようだ。

万時休す~

チャンバー部分をブッシュを介して止めている所で、大きなチカラが掛かるところでもなさそう。

ということであきらめ、各部増し締め&操作系のグリスアップ、空気圧の調整をして終了♪


思いがけない所の、ボルトのトルクが少なかったり・・

締まりすぎの所は、加減してみたり・・

空気圧と共に走行にどれだけ影響が出るのか、明日の出勤が楽しみ^^
PR

PCを立ち上げると、Windows の自動Update が開始された~

よーく見ると・・

16件もの Update がある。

う~む、これは時間が掛かりそうだ・・

待つことしばし、順調に終了し再起動を促される。

いつものように、再起動。

ネットをあちこち見ていると、Adobe Reader に脆弱性発見ということでアップデート。

終了後にはもちろん再起動・・

バージョンを確認すると、更に新しい物が存在することが判明。

これは気になる気になる~

ということで、やっぱりDL 。

DL 後にはまたもや再起動。

そろそろ、寝る時間が近づいてきたのだが・・

何やら、セキュリティーソフトの動きが慌ただしい~

しかも長い・・

嫌な予感(笑

Windows Update に合わせて、定義データベースを更新しているようだ。

ようやく終わると、再起動を促される。

もう、やれやれという感じだが催促されるがままに再起動!


これほど再起動を繰り返すこともめずらしい~

我が老体のPC は立ち上げもシャットダウンもかなりの時間が掛かる。

その度に、いろんな意味でドキドキなのだ。

HD からは異音がしているので尚更である。

New Machine を近々にと思っているのだが・・
149.jpg

 

バイクに乗るのに快適な時期になっている。

しかし、山の方はかなり寒くなって来ているようだ。

シーズンもフェードアウトしようとしているのだが・・

自分にとってはこれからが本番だといってもいい~

バイクのリハビリが本格的になってきたからだ!

ここの所の3週間は、毎週毎に足の状態が良くなっているように感じる。


これまでは、自習でひっそりとやっていたのだが・・(笑

一人でやるのは何かと限界があり、客観的な目で見た一言が欲しい時もある。

そんな折、発見したのがブレーキのフルコースのカリキュラムのスクールだ。

ある程度限界まで追い込む必要があるブレーキは個人ではトレーニングし難い課題の一つだ。

このスクールではアドオンシステムで一つずつ積み上げていくので、無理なくトレーニング出来る。

つまりやったことのない事でも、久しぶりで錆び付いてしまったウデでも回復させてくれるわけだ。


ブレーキは奥が深く、その内容は多岐に渡る・・

しかし、常日頃ブラッシュアップを心がける事で自ら安全への扉を開けるのだと思う。

久しぶりにリアブレーキもかなり踏んだが、足の状態が気になることはなかった。

スクールを受講している間は、足の事は忘れていたといっていい。

ステップに乗せる足の角度やブレーキペダルを踏む足のチカラの入り具合等、全く問題なかった^^


このスクールの校長でもある佐川健太郎氏はアドバイスも的確でしかもわかりやすい説明をしてくれる。

今、最も勢いのあるスクールなのではないかと思う。

認知度はまだまだこれからだが、正直にコツコツやっていけばリピーターがかならず付いてくるはずだ。

片腕には、あのRASを立ち上げ成功させた方が付いているだから心強い♪

The Riding Academy TOKYO  → www.r-academy.com/index.html 

2009_10120004.JPGこの日はお台場の会場だったがアクセスもよく
思う存分トレーニングに集中出来た
ブレーキに特化してはいたものの幅広い
カテゴリーを網羅していたので
バイクのリハビリにはうってつけだった
80km/h オーバーからのフル制動は
超気持ち良かった♫ 







o0640048010273203126.jpgStreet Triple R のメーターが変更になった~

このデザイン・・

どうでしょうか?

タコメーターだけ妙にポップになった気が~


ディスプレーそのものの機能に変化はないようだが、ボタンが3→2に変わり

位置が変更になった~

従来はディスプレーの下にあり、グローブをしていると押しにくかった・・

また2つ同時に押すことが要求される操作時は特に酷かった。

写真ではスピードはmph 表示になっているが、切り替えが出来るのだろうか?
ストマジのボルトが脱落↓↓↓が発覚!
2009_10120002.JPG








E/G 、マフラー回りに多いのだが・・

やれやれという感じだ~

もう何処かが共鳴して、ビビリ音が出ることがないと思っていたのだが甘かった。

アクセルオフで何処かが鳴っていたのだが、例によって正体を突き止めるのは至難の業・・

先日、プラグの交換をしようと下回りを覗いた時ボルトが抜け落ちているのを発見したのだが

雨の走行でブランケットが汚れており、ボルトが存在していた痕跡を消していた。


ボルトがないとわかると乗るのが怖くなってしまう物で、そういえば左右のコーナリングの

違いはここにあったのかと思い当たるフシが無いでもない。

その他、マフラーが緩んだため切れてしまったインシュレーター等も含め何点かのパーツを注文した。

ストマジには今しばらく頑張ってもらう必要があり・・

各部の増し締めが必須のようだ~
Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]