忍者ブログ
バイクで楽しむ バイクを遊ぶ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/31 さた]
[08/18 msk06s]
[07/10 kasay]
[05/07 水道屋]
[04/09 さた]
フリーエリア
プロフィール
HN:
joy
性別:
男性
自己紹介:
KTM Supermoto T
KAWASAKI KLX250
HONDA CBR150Re
に乗っています。
バイクにまつわる事を中心に日々
感じた事を綴ります。
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、足の具合がケガ以前の状態と遜色ない程度まで回復してきた~

これは機能的に・・

という限定付ながら、もしかしたら諦めなければならなかった事もこれまで同様出来そうである。

筋力も相当回復して来て、左右のアンバランスな太さもかなり是正されて来た。

それにしても、筋肉が一旦落ちると回復するのにこんなに時間が掛かるとは思いもしなかった~

2ヶ月掛かって落ちた物は、2ヶ月で元に戻るとばかり思っていたのだが・・

甘かった(・_・;)

結局、予想の倍の4ヶ月掛かった事になる。

しかし、まだ発展途上ゆえ、まだまだ回復する余地はある。


こうなってくると~

林道も走りたくなってくる。

紅葉の林道もまたいいものだ!

時期が遅くなると、林道も冬期閉鎖となって走れないところが大半となる。

ところが、今はオフ車がない・・・

オフはしばらくお休みしてもいいかな、とも思っていたのだが~

ここの所、何だかウズウズして来て・・(笑


まずは、全てが決着してから~

そこからリスタートしようと考えている。
EVO-4T-1-1024.jpgオー!ちょっとこれは発展しすぎか?
Beta EVO-4T 250
トライアルマシンです
ゆくゆくはどんな所も自在に・・
走り回れたら~
PR
ストマジのとある部品を注文してきた~

とても重要なパーツなのであるが、曲がったまま放置し2ヶ月ほど乗っていた。

最初は違和感があった乗り味も、次第に慣れてきて・・

そのうち気にならなくなって来た。

しかし、とある問題が発生し出すと交換すべきだという考えに取って代わる(笑

ブレーキのメンテの時にこのパーツを外してみたのだが・・

やはりというか、見事に曲がっていた!

逆に言うと、コレが曲がったため他の部分にストレスが掛からず無事に済んだとも言える~

パーツがパーツだけにそこそこの値段を覚悟していたのだが、告げられた値段は・・

¥883也。

ホッ(笑


まだ頑張ってもらわなければならないので、気になる箇所は少しづつメンテしていかなければならない。

次は、キャリパーのダストシール。

揉みだしをしょようとすると、手前側のシールがピストンと一緒に出てくる~

これでよくフルードが漏れ出さないなぁ~と感心している所なのだが・・

そんな悠長な事を言っている場合ではないのだ。

安全に関わる部分なので早急にやらなければならない。




来る12月9日に改正貸金業法の本体が施行される~

主な狙いは、金利のグレーゾーンの撤廃や悪徳貸し金業者の罰則強化

そして、総量規制の導入だ。

今の所、誰がどれぐらいの額を借り入れているのか把握する術がない。

これを指定信用情報機関を通し残高を確認していくという~

1社で50万円を超える場合、または総貸付額が100万円を超える場合は年収を明らかに

する書類の提出を求められる。

そして、年収の3分の1を越えて貸し付けてはならないとされる・・

詳しくはこちらを熟読して頂きたい→www.0570-051-051.jp/index.html


もちろん例外もあって・・

自動車購入時の自動車担保貸付けは除外されるのだが

肝心なのはこの自動車にバイクも含まれるのかということ~

他に借り入れがあった場合、KTMは高価なので少し困ったことになる(爆

今まで問題なく借り入れていた額が借り入れ不可となる可能性が高いのだ。

バイクの分割での購入の場合ほぼ一社に絞られたローン会社を使うことになる。

今週末にでもこの辺を取材して来ようと思う。

もし、総量規制の対象となるならば・・

駆け込みでの購入を真剣に検討しなければならない。

但し、時間がない!

Street R のローンはどうする?

2台分払えるのか?

やっぱりムリか・・



買ったことにして、脳内シミュレーションと行きますかーっ!(笑
990supermoto.jpg990になってからはまだ乗ったことがないが
950での印象はDUKEほどスパルタンな印象はなく
(リンク式のリアサスがそう感じさせるのか・・)
250㏄のフルサイズのオフ車に乗っている感じで
リッターという気負いを全く感じずに乗る事ができる

特にブレーキに安心感があり・・

あの感覚が忘れる事が出来ない。


ふら~っとKTMを見に‥

いつかは‥(笑



Buell が消滅する~

特に興味があったり、注目していたメーカーでもないのだが

消えてなくなってしまうのは、惜しい・・

それだけHD 本体の業績が悪化していたのだろう~

HD のE/G を使ったスポーツバイクというカテゴリーだったが、アメリカ製のスポーツバイク

ということ自体ピンと来ない。

バイクというのはカテゴリーが特化すればするほど、メーカーや車種のイメージ、キャラクター

というのが重要になってくる。

世界的な潮流からかけ離れている割には販売規模が大き過ぎたか・・?

日本での販売価格を大幅に引き下げ、販売拡大を狙ったのだが遅きに失した感がある。

そして追い討ちはかのサブプライムローン問題に端を発したリーマンショックである。

好調に生産台数を拡大してきた東南アジアでさえ、減産に追い込まれているのだから

そのダメージは計り知れない。


そんな最中ではあるが、トラは日本でのシェアを少しずつではあるが拡大しつつある。

目標はD社、B社を完全に打ち落とす事・・

月単位では抜き去っている事もあるらしいが、定位置としての確保は出来ていない。

景気回復の話も出てはいるが、まだまだ実感出来そうにない~

日本のメーカーの再編の話・・無いと信じたい♪

『ERIK BUELL からの重要なお知らせ』はこちらから→www.buell.jp/

pic5.jpg

Copyright c joyのバイク de enjoy All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]